Windowsマシン

By masa 2009/06/17 No Comments 0 Min Read

えっと、Windowsマシンを購入しました。


もちろん、私はMac派なのですが、子供たちは学校の授業で使っているのはWindowsなんです。
ここに選択の自由はないのか!(笑)

で、実際に家で遊んだり、調べものをするのには同じOSの方がわかりやすいという事で、かなり以前に友人から譲り受けたWin2kマシンを使わせてたんだけど、さすがに最近子供が見るようなwebページでもFLASHを多用したりしている事もあって、非常にツライ状況になってきました。

中身を変えようかと思ったけど、マザーから変えないと今以上のCPUが積めないし、HDDやらメモリーやらを考えると低価格の新規を導入した方が安くあがるので、近所のPC DEPOに行ってきました。

考えたあげく、そこそこのマシンでCeleron 430 1.83GHz 2GBだし、Vista HomeBasicなら十分動くからと言う事でOZZIO SX3317Pを購入。¥44,900-ナリ。

無線LAN用に高小型のGW-USMicroNを購入して、11n化しました。

今までのCeleron 370Mの600MHzとは違って、爆速です。
これくらいの差がないと、テクノロジーの進化は体感できないですよ。(笑)

Leave a Reply

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください