ESPRESSO

By masa 2009/06/22 No Comments 0 Min Read

先日購入したPRESSOがラクチンなので、こればっかりつかってます。


まだ在庫はあるのだけど、普段使っているモカは手に入りにくい状態が続いているので、代わりにマラウィを使ったエスプレッソブレンドを模索中。
グアテマラと合わせていれて見てるのですが、チョコレートというより砂糖を入れたココアのようなフレーバーがして、なかなかイケますね。
どっしりとした苦みもあるし、マラウィの酸味のせいなのか、僅かながら爽やかさも感じられます。

これはこれでなかなかいい感じだ。

Leave a Reply

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください