シルバークレイ

By masa 2009/08/16 4 Comments 0 Min Read

昨日から、子供たちがシルバークレイにチャレンジしています。


シルバークレイをやる切っ掛けは、去年の夏の沖縄旅行まで遡ります。

この旅行中に、「体験王国むら咲きむら」にいったのですが、ここのバナナ園の中の体験教室でオーブン陶芸をやりました。
その横にアートクレイシルバーアクセサリー製作があったんですが、折角沖縄にきたのだから、沖縄らしいものがいいのでは?ということで、オーブン陶芸でシーサーを作ったんです。
僕自身はシルバージュエリーを作ってるので、シルバークレイも殆ど道具を揃えずに始められるし、家に帰ってやろうという事になってました。

そして一年経った夏休み、子供たちがついに挑戦となりました。

少し、作りたい物を考えるのと、シルバークレイが足りないので、近くのヴィーシーズまで。
丁度、数日前に10%オフのハガキがきたので、それを持っていきました。

上の子供はガイコツのリング、下の子供は炎をイメージしたリングを作る事にしました。

上の子供のリングは少し乱暴に作ったらしく、収縮率が違って割れた部分があって補修に時間がかかりましたが、乾燥を経て焼成もすみ、一生懸命磨いて出来上がり。

二人ともいい体験が出来たようです。

4 Comments

  1. ryo より:

    いいなぁ‥私もやってみたいです。今度、よろしく(^^)

  2. masa より:

    ryoちゃん>

    了解!

  3. ryo より:

    いつー? やり始めたらはまりそうーー。
    本当は細かい物作るの好きなんですけどねえぇ。
    時間とお金に余裕が無いのでなかなか‥

    あ、向島でアートイベントやってます。
    今回、私は出品してませんが‥
    詳細は下記にて。
    http://mkjart.blog88.fc2.com/blog-category-4.html

    ふらっと、遊びに行ってみてはいかがでしょう?

  4. masa より:

    ryoちゃん>

    ヒマになったらー ;_;

    アートイベントかぁ、遊びにいきたいなぁ…..

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください