黒い私

By masa 2023/05/22 0 Min Read

昨年関わったイベントの二つで、かなり精神的なダメージを受けてます。
まぁ、自分の立ち回りが上手くなかったからというのも大きな要因なのですが、かなり削られた感じがします。

昨年末からの断続的な体調不良も相まって、ここのところはかなりダークサイドに落ちている感じです。
しばらく、地元や市のためのイベントへの参加は控えようと思い始めています。
営業的にも、そういったイベントに参加しないことは大きな影響を受けるし、今後復活することは難しくなることは理解しているのですが、どうにも気持ちが追いつかないですね。

そういったイベントが高評価で大成功なのは非常に喜ばしいことなんですが、こちらは必要とされていない、参加は関係なく上手くいくんだって、悪い方に考えてしまいます。
だったら、そこまで気持ちを削りながら参加しないほうがいいかなと。
商売を営業成績を売上を求めるなら、そこは気持ちを押し殺して入っていった方がいいんだろうけど、やっぱりそこは普通の経営者になりきれないんですよね。

しばらくは大人しくしておこうかと思います。