バレンタインコーヒー

By masa 2006/02/15 No Comments 0 Min Read

060214-1
家の奥さんからの貰いました。

今年のバレンタインデーは奥さんからコーヒーづくしを貰いました。
去年に来た通販のカタログに載っていたらしく、オーダーをしてあったそうです。
どちらも中にはコーヒー豆が入っています。嬉しいです。(笑)

060214-2
それにもう一種類、ココアパウダーで包まれた、こちらもコーヒービーンズのチョコレートです。
こちらはコーヒーの栽培セットが付いています。
060214-3
こんなかんじで、固いパーチメントに覆われた種が付いています。
実際はこのパーチメントを脱穀して、焙煎した物を僕らは飲んでいるんですね。
もう少し暖かくなったら植えてみよう。

ありがとう。奥さん。

Leave a Reply

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください