ベトナムコーヒー

By masa 2009/04/11 No Comments 0 Min Read

先日、こんな物を買ってみました。
ベトナムコーヒー
ベトナムコーヒー用のフィルターです。

長期公演の最中、カレーを食べにいこう!って話になりました。
昼公演の後にと話していたのですが、Tシャツを作ったりと、なかなか結構出来なかったんですね。
で、ようやく皆で行くことができました。
北戸田イオンのなかのフードコートにある、ゴーゴー ムンバイなんですが、ここ、スーパーのフードコートにあるとは思えない、なかなか本格的なカレーを出してくれるんです。
インド出身のシェフが、オーダーしてからタンドールでナンを焼いてくれます。
外カリカリ、中フックラの焼きたてナンはとても美味しいし、何より”安い”です。
2種類のカレーが選べるセットでも、1,000円以下で食べられちゃいました。

で、終わってから中をブラブラしていたら、MALAIKAというエスニックショップで、ベトナムコーヒーフィルターを見つけました。
それもなんともチープなアルミ製で、200円しなかったかな?
折角なので、カップとコーヒーポットもセットで購入。
全部合わせても1,000円以下と、感動の安さ。
多分試しに使ってみるだけで、ハゲしく使い込む訳ではないので、ステンレスなんかで出来ていたりするちゃんとした物ではなくて、曲がっても手で直せる様なチープな物が良かったんです。

いやぁ、なかなかいいツラが前ですよね。(笑)

Leave a Reply

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください