今年のアーモンド

By masa 2009/08/14 No Comments 0 Min Read

アーモンド

今年は結構なりましたよ。


数年前からちょっとした興味から、アーモンドを育てています。
今年は2mぐらいの大きさになり、大分多く実が成りました。
少し前から少しづつなりはじめているのですが、あまり仁が大きくならずに、当時飼っていたハムスターのきんさんのオヤツになっていました。

アーモンド

実から種を取り出して日干しにしています。

ここから割って仁を出して、ローストすればアーモンドなのですが、やはりあまり大きくなさそうです。

Leave a Reply

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください