今日の夕飯はタコ焼き

By masa 2009/11/30 No Comments 0 Min Read

というのも、小学六年になる下の子供の夢は、「タコ焼き屋になる」事だそうです。(笑)


まぁ、そんなこんなで(何がじゃ?)昔使ったタコ焼きの鉄板が発見されたので、タコ焼きを作る事にしましたよ。
もちろん、生地を作るのも、ネギを刻むのも体験してもらいました。
最初はうまく丸く出来なかったけど、すぐにコツをつかんだようで上手に丸く作れました。
築地銀だこ」の様にオリーブオイルを使い、最後は周りをカリっと仕上げました。
中はふわふわ、周りはカリカリで遊園地なんかで売っているタコ焼きより、断然上をいきましたね。

少し味をしめたらしく、また作ろうと企んでいるようです。

ごちそうさまでした!!

Leave a Reply

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください