今年も熱帯です。

By masa 2015/06/06 No Comments 0 Min Read

今年はちゃんと夏まえに花が咲きました。

150606-02ここの所、毎年秋に花が咲くので寒さでダメになっていましたが、今年はバッチリな季節に花が咲き始めました。
うまい具合にバナナがなるといいなぁ。

実は他にも二本蕾を持っていた木があったんですが、気がつかずに剪定で蕾の下を切ってしまいました。
冬枯れて先端がしぼんでいて、幹の途中で膨らんで割れそうな所があったので、伸ばすために切ったらそこに蕾があったんです。

まぁ、これで来年以降はそこに蕾があるって事が分かったので、まぁいい勉強かな?と思っています。

今年の熱帯っぷりはどんな風になるのでしょうか?

Leave a Reply

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください