初エスプレッソマシン

By masa 2006/07/27 No Comments 0 Min Read

060727-1
家の初エスプレッソマシンです。

僕は今まであまりエスプレッソは飲まなかったなぁと気がつきました。
そもそも、シアトル系のカフェは近くに無いんですよね。(笑)
で、豆を販売するにあたって、エスプレッソにどんな豆が?と聞かれたら、困るなぁとハタと考えちゃったんです。
前々からエスプレッソにはチャレンジしたいなぁと思っていたので、これは良いチャンスと購入しようと思いました。
そんなときに、珈琲問屋で決算セールがあるとのメールがぁ!
只単にイリーのお試しポッドが付かないだけで、BAR-41が¥19,800は安いぃ!
これは神様からのプレゼントだと(爆笑)思って、購入決定。
先日届いたのですが、仕事が忙しくて部屋に放置してました。(泣)
今日、ようやく始動させられます。

060727-2
出してみるとタンクが大型で2L入るから、デカイです。(笑)
060727-3
まず始めに某所で買ってきたモカのポッドで試しをしました。
思ったよりクレマは出ないのですが、なかなか美味しいなぁ。
次に、自分で焙煎したモカ・イエガチョフを煎れてみると、これもクレマは少ないけど、こっちの方が甘みがあってウマイです。(笑)
#またまた自画自賛モードです。(爆)

まだメッシュが荒かった様で、後日グラインダーの調整もしないとなぁ。

Leave a Reply

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください