一段落

By masa 2007/08/28 No Comments 0 Min Read
今日、夏祭りで獅子舞をしました。

毎年の事なのですが、今日は夏祭りで神社に獅子舞を奉納してきました。
この為に、この夏はほぼ一日おき、直前は3日連続で稽古をしました。
そして毎回の様に反省会で飲み、1時2時迄飲み続けてきました。(笑)

今年の夏は例年になく暑く、夜でも動くとクラクラきてしまいます。
途中、目眩や気持ち悪さで何度かダメかとおもいました。

それでも当日を迎え、男獅子役三年間最後の奉納です。

一番獅子を踊り終えて、食事をしている最中に猛烈な雷雨。
二番は無理かと思われましたが、そこは雨で中止になった事の無い獅子舞。
踊りの時間を少し過ぎた所で雨は上がり、無事に全て奉納が終わりました。

三年間、完璧にはほど遠い出来でしたが、無事に終われて一段落。

ヘロヘロだけど、明日からは旅行が待っている。

 

Leave a Reply

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください