と言う訳で。

By masa 2008/11/10 No Comments 1 Min Read

 型がとれまして、こんな感じに出来上がりました。
どうですかねぇ?
かなり美味い具合に型が取れていますよね。

 
これが何かと言いますと、こんな風にコンロで焼く事5~6分。
焼成中
で、20分ほど冷やしまして、ブラシで表面を磨くと、

銀のコーヒー豆
ジャーン、
こんなものが出来上がりました。

そう、これはですねぇ、アートクレイシルバーという純銀粘土ってやつですね。
数年前から流行っている新しいシルバークラフトの材料でして、ぱっと見は白い粘土のようですが、
乾燥させて焼成すると99.9%のシルバーになるという物です。
前から彫金や鍛金でシルバーアクセサリーを作っていたのですが、このアートクレイシルバーを使えば何か面白い物が作れるんじゃないかと考えていました。

そこでコーヒー豆の型を取って、これでシルバーチャームを作ったら面白いんじゃないかと考えた訳ですね。
豆と比べるとこんな感じです。
こんな風に焼成すると一回り小さくなるのですが、それでも5g近くの純銀なんですよ。

なかなかカワイイでしょ?

Leave a Reply

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください