またちょっと仕事してきました。

By masa 2012/05/07 No Comments 1 Min Read

久しぶりに映像な仕事をしてきました。


またまたダンスな映像ですが、何時も通りのMacBook Pro に Modul8 , Madmapper で、KORG nanoKontrolとPICnome128のセットです。
今まではPICnome64でしたが、今回はPICnome128にアップしてます。
使ったプロジェクターはPanasonicのPT-D6000Sで6,500lm で DVI接続しました。
今回も一応手作りのプロジェクターシャッターを使ってます。
完全暗転は無いのと、DLPなのであまり漏れは感じられなかったです。

#となりは音響卓のMIDAS PRO6です。
#PICnomeがハデかと思いましたが、MIDASの方がハデでした(笑)


こんな感じでMadmapperを使って切り分けをしています。
Modul8からはSyphon経由で2400 x 600で出力してMadmapperで割り付けをしました。

今回は少し変わった形状のホールを使って変わった演出でして、一部はスクリーンを吊ってそこに投射。二部はスクリーンをバラシて奥の鉄扉とコンクリートに投射をしました。
なので、投影する大きさや位置をMadmapperで調整しています。


こんな感じですかね。
演出にあわせた照明プランが固まったのが、一週間程前でしたのでネタ作りに苦労しました。
まぁ、これを機会にAdobe Production Premiumを購入したので、After EffectsとIllustrator、Photoshopが大活躍しました。

でも、頑張ってこの出費を回収しなくちゃねぇ…….

Leave a Reply

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください