パノラマ

Usseyさんの個展

By masa 2006/04/13 No Comments 1 Min Read

パノラマ

パノラマ

汐崎Ussey弘さんの個展 Helloに行ってきました。

Atelier marsionを主催する、汐崎Ussey弘さんが初めて地元で個展を開催されました。
場所は益子町にある新しいギャラリー、Kyohan 6 galleryです。

今回は開催日が長いとタカをくくっていたのですが、どうも行こうと思っていた日は定休日と終了後だったらしく、仕事の状況を見て有給を取りました。
Usseyさんの個展を何度か一緒に見に行っているRyoちゃんに声をかけてみると、仕事の進行状況次第との返事でしたが、当日の午前2:30頃「今メドが付きました。行きま~す。」との返事が(笑)
でもって、またまた車の慣らしがてら車で行ってみましたよ。
およそ片道3時間、150km程の道のりです。

060413-5
白い壁にポッカリとあいた入り口。
中はとっても明るく、Usseyさんの作品にピッタリの空間でした。
060413-2
表にはとっても大きな看板が。Usseyさんと記念撮影を(笑)

しばらくギャラリーでゆっくりしてから、Usseyさんたちと益子を散策。
ちょこっとお土産を買ったり、桜を見たり、様々なお店と作品をみてゆったりしました。

そしてUsseyさんのご紹介で、紺屋の日下田さんにお会いする事に。
この日下田さんの作業場は、栃木県の有形文化財に指定されている程、歴史のある素晴らしい建物でした。
060413-4
奥に入って、日下田さんにお会いし、様々な写真や資料、そして実際の綿等を見せて頂き、また非常に丁寧に熱心に解説をして頂きました。
お話もさることながら、日下田さんの人柄に非常に感銘を受けました。
やっぱり、道を究めようとしている人は違うなぁ。

最後におすすめのラーメン屋「麺らいけん」へ行き、美味しい塩ラーメンを頂きました。

ちょとした小旅行になってしまいました。
非常に充実した、楽しい一日を過ごせました。
みんな、ありがとう。

060413-3

Leave a Reply

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください