県大会

By masa 2006/06/11 No Comments 1 Min Read

060611-1
今日は少林寺拳法県大会に行ってきました。

前回彩の国くまがやドームで行われて長男が参加したのですが、今回は埼玉県立武道館で行われました。
埼玉県立武道館は数年前にさいたま水上公園の横に出来た物です。 それに伴って、昔埼玉県庁の裏手にあった武道館は、取り壊されてしまいました。
060611-2
ここのメインアリーナの屋根構造は美しい木造で、升構造で出来ています。
繊細ながら、力強い印象を受けます。

まぁ、家の次男は予選で敗退したのですが、いつも受けていた印象とは大きく違い、非常にカッコよくて良い演武だったのにちょっと感動してしまいました。
甥っ子も参加したのですが、高校一年生なので参加したクラスは一般部門で、さすがに大学生等には迫力で負けてしまった様な感もあります。
トータルの結果では、子供が所属している道場は非常に成績が良く、かなりの1位を独占する形になった様です。

帰りは駐車場の出口が狭く、多くの車が集中した為に非常に混雑して時間がかかりました。
それでも次男坊の希望通りにジョナサンで夕食をとり、おふろの王様に寄って汗を流してきましたよ。
何年か後に、メダルを貰って帰ってくるのを期待してます。

Leave a Reply

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください