久しぶりに焙煎ネタを。

By masa 2006/12/01 No Comments 0 Min Read

最近、忙しくて珈琲を焙煎しても何も書いてなかったですね。(笑)

実は最近ちょこっと販売量が増えてきてまして、以前よりも焙煎する量が増えてます。
大体、月にして二倍ほどでしょうか?
ブレンドだけではなく単品でも売れているので、単純に一回に焙煎する量を増やしているのではなく、量は一定で焙煎する回数を増やしています。
なので、一ヶ月に何度も焙煎してます。

で、今日は三種類ほど焙煎しました。

061201-kenya
ケニヤ FAQ AA

061201-papua
パプアニューギニア シグリAA

061201-mocha
モカ イリガチョフG2

これでこの三種類は在庫が無くなりました。
そろそろ注文をしないとね。
パプアとケニアは気に入っているので、同じ物を注文しようかなぁ?
でもモカは同じ物が品切れの問屋さんが多いので、悩んでいます。
同じラインをねらうか、少し違った雰囲気の物を試してみるか。

暫く悩みそうです。(笑)

Leave a Reply

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください