再会

By masa 2007/01/25 No Comments 1 Min Read

鳳凰美田

今日は僕の珈琲の師匠の久多良木さんと、久しぶりに会いました。


なんとか二週間ぶりに休みとなり、丁度久多良木さんから電話があって、遊びにきてくれるとの事でした。
もう、何年ぶりになるんだろうなぁ。

鳳凰美田
そんな久多良木さんがお土産に持ってきてくれたのが、鳳凰美田 【別撰】 青判 仕込み九号 斗瓶取り 純米吟醸無濾過生原酒 若水です。
夜に飲んでみましたが、フルーティで、スッキリとした甘み。飲みやすいのにしっかりとしたコクが感じられる美味しいお酒です。
勿論、うちの奥さんは日本酒党なので喜んでくれましたよ。(笑)

で、本当は焙煎をする所を見てもらいたかったんだけど、忙しくてハンドピックが出来ている物がなく、断念しました。
残念。

で、久多良木さんはいまは「LE CHOCOLAT DU DIAMANT」という会社で、商品開発等をされているそうです。
銀座などにあるチョコレートの専門店DEL REYの表参道店にいるそうで、これからは東京ミッドタウンにできるNoKAや、ベルギージャムの専門店Belberryに係っていらっしゃるそうです。
すごいなぁ。
とにかく、久しぶりにお会いできて嬉しかったです。

Leave a Reply

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください