一人呑み

By masa 2007/04/18 No Comments 0 Min Read

美田 山廃純米にごり

今は一人呑みです。美田の山廃純米にごりです。

実は、18日に前に居た会館から、「歓送迎会をやるから、こない?」とのお誘いを受けたんですよ。
非常に嬉しかったですね。
なんたって、他に移っても声をかけてもらえるって、すごい嬉しいですよ。

で、西川口のスッポン料理「くま川」
で、まる鍋を頂いて参りました。
もう、最後の雑炊まで食べて満足です。

ただ、このまま帰るのには少し寂しいなぁと、地元に帰ってきて寄ったんです。
駅前の「三代目茂蔵」です。
前に会社の同僚と一度だけ行ったことがあって、遅い時間に一人で入るような店が地元にはこれくらいしか思い浮かばなかったんですよ。
ここは豆腐がうまくて(茂蔵では豆冨と表記してますが)、さらに日本酒が僕の好みのものが揃ってます。
どうも昔は日本酒は苦手だったんですが、最近は日本酒フェイズに入っているみたいで、多くなければ大丈夫な様です。

で、豆腐をつまみに黒龍の九頭竜と、美田 山廃純米にごりを一合づつ貰いました。

美田は以前に久多良木さんから貰って美味しかったので、最近ハマっているにごりを試そうと思った訳です。

いやぁ、美味しいかったです。

たまに静かに飲むのもいいですね

Leave a Reply

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください