そういえば焙煎してました。

By masa 2007/05/10 No Comments 0 Min Read

5/1に幾つか豆を焙煎しました。


今回は色々と事情があって(謎)、ブレンドに使う4種類だけ。
ブラジル、コロンビア、ケニア、パプアです。
最近悩んでいた事を、先日アウベルの焙煎キットで試して確認したので、ちょっと初心に返った様な焙煎をしてみました。
そうしたところ、一頃悩まされていた事が解消し、香りも焼き栗のような甘い香りに変わりましたよ。
やっぱりここから再スタートをしてみようと思う。

最近飲んでみて、若干苦みは強いもののスッキリした感じが出たかな?
少し冷めてもエグミは少なくなりました。

やっぱり毎回が修行だ。

Leave a Reply

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください