今の状況です。

By masa 2007/07/17 No Comments 0 Min Read

今の工房そんなに進んでいないですが、細かい所を色々と。

早く進めないと、珈琲がなくて困ってしまいます。
ですが、休みを使って作業しているので、なかなか進まないもんです。

とりあえず、床を貼りました。

床材です。

こんなかんじです。
長い事、床の仕上げをどうしようかと迷っていましたが、最終的に針葉樹構造用合板を使う事にしました。
床の土台には、丈夫な5分程の杉板が使われているので、あまり厚い物はどうかなと思っていました。
で、色々考えたあげく、心材は合板で固く、表面は針葉樹で当りの柔らかいこの合板にしました。
これに濃いめの塗料を塗って、土足で上がれる様にしたいと思っています。

で、壁はこのうまくヌレールにしました。

うまくヌレール
名前はふざけてますが、既に練ってあって直ぐに簡単に塗れる漆喰です。
おそらくスグレものですよ。
漆喰は塗るのも難しいですが、粉を練り上げて使える様にするのがまた難しい。
それを簡単に使える様にしたのが、このうまくヌレールなんですね。
ちょっと値は張りますが、これで明るくいい感じの部屋になるんではないかな?

Leave a Reply

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください