DASH!!

By masa 2008/07/14 No Comments 0 Min Read

バナナ

さてさて、これは何でしょう?(笑)

なんてね、バナナの木です。
本当は木ではなくて、葉梢といって葉っぱの集合体なんですよね。
つまり、大きな「草」といったところです。

前から気にはしていたんですが、NTV系で放映されている「鉄腕DASH!!」の中の「DASH村」に感化されて、珍しくうちのカミさんが欲しいと言い出した物です。
この「DASH村」の中で、最近バナナの栽培をやってるんですよ。
これに興味を持っていきなり「バナナ」を買う事に(笑)

さすがに温室がある訳ではないので、日本でよくある小型の「三尺バナナ」ではなく、それのさらに小型種の「スーパーミニバナナ」にしました。

さてさて実がなるのかどうかはいささか不安ではありますが、葉がきれいなので良しとします。

ま、これに負けずに自分はカカオの木を購入しましたが(爆)

Leave a Reply

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください