そしていらっしゃいませ。

By masa 2008/09/28 No Comments 1 Min Read

NS/Stickこれからよろしく。

今月の25日に突然イシバシ楽器 新宿店からの電話が…….

「あの〜、以前にご注文いただいたNS/Stickが入荷したのですが、どうされますか?」

!!!?????

えっ、NS/Stickがぁ?

そりゃもう、忘れかけていたぐらいですが(笑)心惹かれますよ!
凄い昔、当時日本に居たRickからNS/Stickを借りて、やっぱりベース上がりの自分には弦が一杯あってもダメダ!(爆)と感じていて、おそらく1999~2000年辺りにオーダーを掛けていたんでした。
そののち、使っていたポリカーボネートのStickのピックアップが崩壊し、頼みのNS/Stickは来ず、丁度中古で状態の良いゼブラウッドのGrandStickが入ったので、そちらにスイッチしたのでした。
ですが、やはり10弦でも手に余っていたのに、12弦は多かった。(笑)

そうこうしているうちに、NS/Stickはハードケースのメーカーを変えるにあたって、良いメーカーが見つからず、さらにネクに使用していたウェンジで品質を保つには難しい状況になり、国内にはバクオーダーを沢山抱えたまま輸入がなくなってしまった状況でした。
その後、ネックをグラファイトに変更、ボディ材も従来のアッシュに加え、メイプル、チェリー、ウォルナットの4種類に増やしたのでした。
おかげさまで定価は上がり、さらに輸入はストップしたままでした。

そんな中、国内に初めてグラファイトネックになったNS/Stickが「一本」だけ入ってきたらしいんです。

一応、値段も値段なので希望するウォルナットなのかを確認、さらにGrandの下取り価格も確認。
ちょっとした大蔵省への交渉も含め、ようやく購入にゴーサインがでました。(笑)

NS/Stick

そして家に来たよ。
また詳しいレポは後ほどしようかな?と思ってます。

Leave a Reply

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください