昨日からキレイサッパリ

By masa 2009/05/30 3 Comments 0 Min Read

先日らい悩んでいたQuickTimeの不具合なんですが、どうやらQuickTime7.6になってcinepackコーディックに変更があっての不具合の用です。

いろいろ調べた結果、7.5.6までは普通に再生してくれました。
それで今のマシンのQuickTimeをダウングレードしてみたり、色々しながら結局7.5.6でPhoto-JPEG形式に変換して、7.6に戻しました。
なんですが、いろいろとバージョンを試したり、不具合のあるプラグインがないか試しているうちに、グチャグチャになってきてどれがどれで新しいものかわからなくなってきたし、ほかにもいろいろと書き出しようのアプリを入れたりしたので、ここいらで”キレイサッパリ”HDDをフォーマット、クリーンインストールしてやりました。(笑)
今、使うものを選びながらアプリケーションをインストールしていきます。

3 Comments

  1. ryo より:

    わお。。気持ちよさそーーう。
    だけど面倒臭そうだわ‥‥

  2. masa より:

    ryoちゃん、

    いやぁ、気持ちいいよ。
    中にはほとんど使っていないアプリがあったりとか、昔使ってたアプリの書類が残ってしまっていたりと、結構HDDを圧迫していたからね。
    おかげで今は70GBくらい空き容量が出来ましたよ。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください