山桃酒

By masa 2012/07/08 No Comments 0 Min Read


今年も豊作。久しぶりに山桃酒にしてみます。


もう何年前かな?
一度作ってみたんだけど、今年も思い出したように仕込んでみます。

  とりあえず、これ位を収穫。
もう熟したやつはバンバン落ちてくるけど、実が柔らかいので落ちたやつはほとんど潰れてしまう。
なので、面倒だけど熟したやつを狙って手でもぎ取る。

軽く塩水に浸けて洗います。


今年もホワイトリカーではなくて、ブランデーで仕込んでみます。

さてさて、どんな感じになりますかねぇ。

Leave a Reply

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください