ポチりました。

By masa 2012/06/16 No Comments 0 Min Read

12日の早朝、WWDC2012で新しいMacBook Proが発表されましたね。
前々から今度ニューモデルが出たら買うと言っていましたが、有言実行ww悩んでポチりました。

今回は寸前まで色々と情報が飛び交いましたが、当たっている所とそうでない所とあって驚きました。
Retinaディスプレイが採用されるorまだ採用されない、光学ディスクが廃止される、USB3.0が搭載、nVidiaのGPUがのるorREDION ATIが載るなど様々でした。

まさか今回は二種類のMacBook Proが出るとは思いませんでした。

で、悩みましたよ。
DVDドライブが載っていてHDが換装できて1TBまでCTOでき、FireWireが付いている今までと同じボディのMacBook Proか、RetinaディスプレイでSSD、Thunderboltが2つ付いているMacBook Pro Ratinaディスプレイモデルか。

丸一日、これからの仕事も含めて悩みましたが、どうせなら人柱になっても良いので革新的なRatinaモデルにしました。
未だRatinaに対応しているアプリはAppleの物しか無いとはいえ、これから徐々に増えてくるでしょうし、Ratinaモードからスケーリングモードにすると1,920 x 1,200まで表示が出来ることと、映像の仕事が多くなってきたので早いストレージがメインで使える、Thunderboltが2つ付いていて、簡単に外部ディスプレイを2つ繋げられることなどが決め手ですかね。
色々と調べてメモリーは8GBでも十分でしょうが、直付けなので後で変更が出来ないので思い切って16GBに、SSDも768GBにしました。
本当はカナ入力はしないのでUSキーボードに使用かとおもったのですが、キー配列に慣れすぎちゃってるのでJISにしました。
このカナ表記だけけせないかなぁ…..

まぁ、13日の夜にオーダーして2~3週間の納期。
こうなると早く来ないかなぁ…..

Leave a Reply

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください