マントウ

By masa 2014/04/05 No Comments 0 Min Read

今日のおやつは饅頭

140405-03うちのお袋が、先日NHKで見たマントウが作りたくって、ラードとか探していたそうな。
最近ラードのちっちゃいチューブのは売ってないらしく、ようやく見つけて買って来てもらったんだよね。
でも、詳しい作り方を覚えていないらしく、完全見切り発車でスタート。
途中、よく知らないって聞いて、慌ててググってレシピを発見(笑)
足りない物もわかって、ようやく出来ました。

あ〜、トンポウロウとか欲しかったなぁ…..

Leave a Reply

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください