WLI-CB-G54

やっと見つけたぁ!

By masa 2005/08/23 No Comments 1 Min Read

WLI-CB-G54

WLI-CB-G54

BUFFALO WLI-CB-G54 AirStation 2.4GHz・54Mbps CardWLI-CB-G54をやっと見つけました。

僕はメインでPowerBookG4/1G 12inchを使っているのだけど、前に使っていたPowerBookG4/400 15inchもサブで家においてある。
で、最近PLANEX BLW-04GM 54Mbps無線LANブロードバンドルータというのを使用して無線LANをこうちくしているんだけど、こいつが折角54Mbpsで12″をAirMac Extremeを導入しているのに、15″にはAirMacしか入らず11Mbps止まりなんだよね。
ルーターが802.11b&g対応なので、どっちでもいいけど今更AirMac CARDも販売終了になっちゃってるんだよね。
bとgが同時に使えないから、一つでもbが入ると無線LANはすべて11Mbpsに引っ張られちゃう。
それも悔しかった。(笑)

色々とネットで調べると、林檎はいかが?さんのところで、PCMCIAカードで使える物が結構あると判明!
長い事、格安の物を探していました。
遂に今日、PC DEPOのアウトレット箱で発見! 迷わずゲットしてきました。
家に帰っておそるおそる差してみると、難なく認識!
いやぁ、あっさりと純正ドライバーで使えるもんですね。あまりの簡単さに気が抜ける程です。

これはQuickTimeStreamingServerなどに使ったり、そのうちカミさんのメールチェック用に使用かなとも思っています。
いやぁ、見つけられてよかった良かった。

Leave a Reply

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください