バーベキュー

By masa 2005/08/22 No Comments 0 Min Read

今、姉夫婦が遊びにきている。
そんなこんなで、今日はバーベキュ~(笑)

本当は毎年海に行って、海水浴とともにバーベキューをするのですが、今年は日程があわずに家ですることになりました。
姉の旦那は北海道出身で、田舎に帰ってから帰りに家に寄りました。
なので今年は骨付きソーセージやジンギスカンがやってきました。
あとはこちらでカルビやラムチョップ、豚のロース塊などを追加購入しました。
夜には台風の影響で雨風が強くなるというので、昼間っからチャレンジ!
本当は、姉の旦那がオークションで購入したテントを使うのには、夜ではツマラナイからなんだけどね。(爆笑)

結局、風が強くて作業場で行う事に。
お昼をのばして、14:00位から食べ始める。
ジンギスカンにカルビ、ソーセージを焼いて、ラムチョップを焼いてと。
ラムチョップは庭からローズマリー、タイム、マジョラムをまぶしておいた。
これが子供に思いのほか好評で、殆ど子供たちに食べられてしまった。
そのかわりお腹が一杯になったのか、塊肉は親の胃に収まりました。
豚肉にはローズマリー、タイム、セージ、にんにくと黒胡椒をたっぷりと。
まわりはパリっと、中はジューシーに、美味しいですよ。

いやぁ、何キロたべたのかなぁ?
きょうはお腹イッパイです。(爆)

Leave a Reply

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください