今日もカレーだよ!

By masa 2014/06/11 No Comments 1 Min Read

まぁね、コンスタントにカレーは食べないと(笑)


140611-03何時ものように、タマネギを炒めちゃいます。
今回は甘みと酸味を出す為に、以前に作った杏のコンフィを使いました。

140611-04今日は冷蔵庫に鶏のササミしかなかったので、お肉はササミを使いました。
普通に使うと固くパサパサになるので、酒と塩、黒コショウ、セージとニンニクで軽くボイルします。
それを冷めるまで、そのまま放置しておくと、スープが染み込んで柔らかくジューシーに仕上がります。
これを手で軽くほぐして使う事にしました。

140611-05付け合わせはジャーマンポテト。
家で採れた新ジャガを皮付きのままで使います。
冷たいオリーブオイルからとニンニク、庭から摘んで来たローズマリーを入れてコンガリと。

140611-06本当はパセリを散らそうと思ったけど、庭のパセリは花が咲いてしまって葉の部分が無くなっちゃってました。
なので、間引きしたルッコラを刻んでかけてみました。

140611-07これでカレーも完成。
夏野菜と鶏のササミのカレーです。
ピーマンとナスがアクセントですかね。
数種類のスパイスと自家製ハーブ、S&Bのカレー粉を使ったのでサラサラなカレーになってます。

優しい感じのカレーに仕上がりましたよ。

Leave a Reply

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください