開通

By masa 2005/09/26 No Comments 0 Min Read

遂に光が開通しました。

今まで使っていたCATVのインターネットサービス。
会社運営が変わったので、サービス自体も変わってしまい、値段も変わってしまった。
今までは、サービス内容と値段、速度もまぁまぁ我慢できたんだけど、勝手にサービス内容が変わってしまって、サブドメインでのホームサーバー運営が出来なくなった。
どうせ出来ないなら、早くて安い(今となっては)B FRET’Sに乗り換えだ!って考えたのね。

そしたら同じ考えの人が一杯いたのか、基幹が追いつかないのと工事が追いつかないので二ヶ月待ちになってたんだ。
それが延びに延びて三ヶ月経って、ようやく工事日がきまった。
それが今日だったって訳です。
15:00~17:00の間に工事の予定だったので、安全を期して午後は出かけずに家にいたのね。
そしたらいつまでたっても連絡がこなくて、しびれを切らした16:50頃、ようやく電話が来たのさ。
それから打ち合わせをして、工事をしたもんだから、工事が終わったのは18:30を過ぎた辺りですか。
結構掛かってしまいましたが、繋がってしまえばアッサリとしたもので、ルーターの設定もすんなりといって、はい接続終了。
う~ん、多少レスポンスが早くなったかな?
慣れるのは一瞬なんだろうな。(笑)

Leave a Reply

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください