オリーブの塩漬け

By masa 2005/10/22 No Comments 0 Min Read

今日はオリーブを塩漬けにしました。

去年は5kgぐらい収穫があったんだけど、今年は忙しくて手入れも出来なかったし、天候も不順だったので1kg程しかとれなかった。
まぁ、それでも結構な量には見えますね。
数日前から渋抜きをしていたんだけど、これまた忙しくて少しほっておきすぎたみたい。
中には痛んでしまった物もあって、最終的には凄く少なくなってしまいました。
まだ去年の物も残っているので不自由はないけれど、来年は植え替えをして今後もっと収穫できる様にしようっと。

Leave a Reply

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください