先月のお仕事

By masa 2011/08/01 No Comments 1 Min Read


こんな感じでModul8 + MadMapper + nanoKontrol + PICnomeで乗り切りました。

–8/8 動画を追加しました。


ほぼダンスに合わせて、要望に沿った感じの映像をポン出しする作業でしたかね。
今回は希望の映像を作る所が一番大変だったかな?
寸前に導入したMotion5が大活躍でした。

要望の中でSEに合わせて爆発の映像、雷の映像、ガラスの割れる映像等を出すので、Modul8PICnomemonomalで、Ableton Liveの用に猛烈にポン出しがラクでした。

で、今回使用したのはSanyoのXF-47で、15,000lmですが液晶プロジェクターなので、ブラックアウトにしても明かり漏れがあります。

なので、今年もこれを使いました。

前回製作したArduino(Japanino)を使ったプロジェクターシャッターです。
実際、設置した所を写真に撮って無かったので、今回はちゃんと写真を撮ったよ。
動いている所も動画にしてあるので、それは後日に追加します。

——-動作しているところの動画です。(8/8追記)——-

Leave a Reply

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください