多肉植物は強いね

By masa 2014/07/30 No Comments 0 Min Read

ちぎった葉の部分から、新しい芽が育つんだよね。

140730-01これ、グラパラリーフっていう中南米原産の多肉植物なんですよ。
大きく育つのですが、葉を取って放っておくとこんな風にそこから芽が出ます。
土も水も無くても育ち始めるんですよ。
う〜ん、強いなぁ。

で、食べられるんですと。
このグラパラリーフ、天然のサプリメントといわれる​ほど栄養価が高く、20種類以上のビタミン、ミネラル、アミノ酸を含有しているそうです。
なかでも、カルシウムとマグネシウムが豊富でカルシウムは牛乳の2倍、マグネシウムは牛乳の5倍を含んでいるそうですよ。
まぁ、やっぱり凄く美味しい訳ではないですが、少々の癖はあるものの、食べられないほど青臭いとか苦いとかは無いです。

でも積極的には食べないかなぁ….(笑)

Leave a Reply

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください