SCAJ2006 2

By masa 2006/08/09 No Comments 1 Min Read

行くのを止めようかと思ったのですが、取り敢えず見たいイベントがあったので、9日も行ってきました。

見たかったのは
060809-1
ラテアートエキズビジョンです。
まぁ、ご覧の通り非常に見にくいステージで、スクリーンも小さく見にくかったのですが……

060809-2
こちらはmixiで拝見して、メッセージをお送りした宮前みゆきさん。
トップバッターでしたが、軽やかなトークをしながら美しい手さばきを見せて頂きました。
060809-3
でも、折角の手元と完成が、見にくいんですよねぇ。

060809-4
一番見やすかったのは、場内ではなくて上の一般通路からでした。(爆)

今日はそんなに多くのテイスティングはしなかったのですが、コスタリカのブースでは非常に丁寧な説明と、パンフを入れられる布製のバッグをくれたり、豆のサンプルをくれたりと非常に嬉しかったです。

そして帰りがけに協会の物販を覗いたら、[コーヒー多様性への祝祭]日本語版が置いてあって、噂に聞いていたので見てみたら¥9,500の所、展示会特価で¥7,500と言われたので思わず購入。

そしてサッパリと帰ってきました。

この展示会、得る物も大きかったけれど、業界の裏がチラチラと見えたりして、本当は現地で入会できたらしようかと思っていたけどヤメておくことにしました。

Leave a Reply

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください