夏旅行

By masa 2006/08/12 No Comments 1 Min Read

060811-1
10,11日と夏の家族旅行に行ってきました。

まぁ、毎年夏休み中には、なんとか家族で旅行に行ってます。
今年も夏はお盆の親戚周りや、夏祭りの獅子舞の稽古などが入っていましたが、それらの前に休みが取れまして、二日間をSCAJ2006に、あと二日間を旅行にあてがえました。

去年は長野に行ったのですが、今年は福島の猪苗代湖周辺です。

060811-2
行ってきたのはリステル猪苗代です。
ここは冬はスキーリゾートなのですが、夏は色々なイベントが行われているリゾートホテルです。
去年で色々と行かずに一カ所で楽しめるリゾートホテルのお手軽さにハマり(笑)、今年もそんな所を探しました。

もう、付いた途端に釣り堀を発見。子供二人でコイ、フナ釣りに夢中になりました。
ここは本当に良く釣れる所で、子供たちも大興奮の大満足。
その後はアスレチックで遊び、河原を散策しました。
060811-4
河原のハンモックでこのまま寝てしまうかと思いました。(爆)
060811-3
河原の林は本当に気持ちがよかったです。
パターゴルフをやって、バイキングを食べ、夜は10階にある部屋からほぼ真横に花火を見て、温泉に入りました。
初日からじっくり系のイベントでしたが、ぐったりと寝てしまいました。(笑)

翌日は再度釣り堀とパターゴルフにチャレンジ!
プールにも入りました。
僕の住んでいる富士見市は、あのプールの事故があったふじみ野市の隣にあります。
幸いにも富士見市のプールは閉鎖にならなかったですが、子供たちはあまりプールには行かなかったんです。
その分、ここで猛烈に泳いでいました。

その後は体験コーナーで「アカベコ」の絵付けをし、お土産を買って帰ってきました。
下の子供は自分が丑年だといて、アカベコに猛烈に愛着が湧いたらしく、帰りも大事に膝に抱えて帰ってきました。

帰りはまだラッシュにはなっていなくて、下りは渋滞だったんですが上りはスイスイでした。
060811-5
帰りのPAでちらっと見つけた宇都宮餃子。
まぁ、PAの売店だしねなんてタカをくくいっていたら、これがウマイ!
皆でおかわりをして、ここで夕飯は終了になってしまいました。(笑)
もう、お土産に生の餃子を買ってしまいました。

二日間と短い夏休みでしたが、中身は濃くて家に帰ってグッタリです。(笑)

Leave a Reply

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください