ダウン

By masa 2006/08/18 No Comments 0 Min Read

昨日は、ダウンしてしまいました。

お盆の行事も一通り終わり、昨日から夏祭りの獅子舞の稽古が始まりました。
昼間から腹痛等調子が悪いという事もあったのですが、雨の為に屋内での稽古になり、窓を開けても全く風がない所で稽古をした為に、踊っている最中に吐き気を催し、前半を踊り終わってから腹痛と立ちくらみで動けなくなりました。
どうも熱中症の様です。
盛んに水を薦められましたが、恐らくミネラルの欠乏もあってめまい等が出た可能性もあるので、スポーツドリンクなどで水分とミネラルの補給をしました。
ちょっとすると、口の周りのしびれと手先がしびれて力が入らなくなり、ロレツも怪しいので過呼吸に陥った様です。
ビニール袋等が手近になかったので、タオルを口に当ててみました。

取り敢えず、様子を見るのに車で迎えにきてもらって帰宅。
冷えていない麦茶等も飲んで、体を冷やして落ち着きました。
暫くすると、軽い頭痛が来たので、やっぱり熱中症だったようです。

なんとか一夜明けたらしびれも目眩も収まったので、大丈夫なのかな?
おかしかったら病院にいって点滴でもと思ったけど、なんとか大丈夫そうだ。
仕事中におかしかったら、病院に行こう。

Leave a Reply

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください