焙煎日記

By masa 2011/06/11 No Comments 0 Min Read

昨日、焙煎しました。


もう最近忙しくって、たまの休みもやる事満載で、ヒマができても体が言う事きかない位疲れて半分死んでいる始末。
なんとか連休の1日目に病院巡りをして、2日目にハンドピックと焙煎ができました。
今回からブラジルはハニーショコラにスイッチ。
甘さを意識して少しゆっくりと、いつもよりほんの少し浅めを狙ってみました。
香りは抜群に甘いです。

このブラジルを使ってのブレンドは、やはり味が濃くて厚めに感じます。
若干後味に雑味が残るのは、まだ焙煎したてで煙のテイストが残ってるからかなぁ?
全体的に焙煎進行は纏まっていて、香りも個性が出てる感じがします。

でも、6パッチ焙煎してたら腰が悲鳴を上げました。
夜に接骨院に駆け込んで治療。もしかするとヘルニアになってるかもだそうです。

はぁ、おっさんな体だもんなぁ。(笑)

Leave a Reply

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください