池の平ホテル

行ってきました。

By masa 2005/07/29 No Comments 0 Min Read

 

池の平ホテル

池の平ホテル

行ってきました。

 

一昨日から昨日にかけて長野県白樺湖に行ってきました。
大型大型と言われていた台風を避けて一日延期にしたのですが、台風一過の晴天に恵まれました。
お陰で暑い。(笑)

今回は上信越を使っていってきたのですが、途中のS.A.でちょっとハマってしまいました。

佐久平

佐久平

佐久平ハイウェイオアシス パラダです。
ここは冬高速から降りる事無く、サービスエリア直結でスキーが出来るところなんですが、夏はカブトムシ関連のイベントが協力でした。
まず、無料でカブトムシドームなる物に入って遊べる。
こいつはドーム上の金網の中にカブトムシがウジャウジャいて、外に持ち出しは出来ないけれど自由に捕獲体験ができます。
もうカブトムシ好きの子供たちは大興奮!!。
この中で多くの時間楽しんでいました。
#お陰で到着時間が遅くなりましたが(笑)

 

そして到着したのが白樺リゾート池の平ホテルでやんす。
ここいら辺は複合リゾート施設になっているのですが、バブル時代の遺構のような何とも言えないイナタさがあって良かったです。(笑)
プール、ボウリング、温泉と死ぬ程遊んで夜はバイキングで蟹を食べ放題。
翌日も朝から温泉、遊園地に楽焼き影絵作りとガッツリ遊びました。
うちら家族もこんな普通の旅行に遊びが出来るなんて、夫婦共々驚きました。(爆笑)

いやぁ、なんとも濃い二日間でしたよ。

Leave a Reply

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください