蓄音機

大人のおもちゃ

By masa 2003/11/24 No Comments 0 Min Read

ってのは嘘でして、大人の科学です。(笑)

蓄音機

蓄音機

 

 

前から欲しかったんだけど、先日上の子に「レコードって、針や爪でも音が聞けるんだよ」って言われて、よしレコードってものを知っているなら試してみよう!と思って買ってみました。
本当は子供たちに作るのを手伝ってもらってなんて考えていたけど、それはそれ大人の科学でして(笑)、調整等もメンドウそうだったので一人で組み立てました。
雑誌の付録のCD-ROMは沢山溜まる訳でして、それを使って試しました。
子供の歌をと思ったけど、やらせてみたら叫ぶだけで本当に録音されたのかがわかりません。(笑)
それに調整がむずかしく、うまく録音されるまでには手間もCD-ROMも掛かります。
でも、こんなローテクは楽しいよね。

Leave a Reply

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください