ハッピーバースデー

By masa 2003/11/22 No Comments 0 Min Read

今日は下の子供の誕生日でした。

欲しいプレゼントを買って外で食事をしようと思ったけど、買った途端に家に帰って遊びたくなり、家でお昼を食べることにしました。(笑)
今日は昨夜からパスタを食べようと思っていたのですが、お手伝いを子供にしてもらう為に夜に作る事に。
昼すぎには久しぶりにパンを作りました。
パンを作るのに、前からやりたかった捏ね板を使う事をしてみました。
捏ね板っていっても、大きくて厚いただのイタなんだけどね。(笑)
おかげで非常によく練る事ができて、よい生地ができたよ。成形は勿論みんなに手伝ってもらいました。
パスタはパスタマシーンで作ったんだ。これもまた皆で一緒に作ったよ。
生パスタはプリプリとしていておいしかったよ。
勿論、パンもね。

Leave a Reply

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください