いさお

By masa 2004/02/17 No Comments 0 Min Read

isao1
先日、ささきいさおのコンサートがあったよ。

見に行った訳ではなくて仕事でだけど(笑)、アニメフェスティバルの一環でささきいさおのコンサートをやったんだ。
今回は外部業者ではなくって、主催事業で財団が主体となってやることに。
勿論、現場スタッフはこちらの会社の人間です。そしたら、照明さんがこんなプランを考えたのさ。
当然のことながら会館にあるものを使えますが、他所から借りてきてなんてお金のかかることはできませんね。(笑) 昔の工事のときから「残されていた」らしい単管パイプをつかって、アニメらしいプランができました。
isao2
中にはミラーボールも入ってるんだよ。

この中で著作権の使用許可が出たものがあって、急遽映像を使うことになったのさ。
んでもって、声がかかってエセVJをすることになりました。
去年、VJに使えるようにとPowerBookG4を買ったのでラクチンでしたが、映像編集の時間も少ないし、見に来るのはヲタクが多いだろうし、ヘタなものは作れないなとプレッシャーもあったりして。

無事本番は終わったし、盛り上がってもらえたようなのでよかったです。

うーん、これからはVJかな?(笑)

Leave a Reply

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください