実りの夏?

By masa 2007/08/10 No Comments 1 Min Read

ドワーフ ドラゴンフルーツドワーフドラゴンフルーツに蕾みが付きました。

 普通のドラゴンフルーツなら3mくらいになるんだけど、これは大きくなっても60cmくらいらしい。
そんな小さな鉢ですが、蕾みが付いた様です。

マツリカ

こちらはマツリカの蕾み。
もう八重のマツリカの花は終わってしまったんだけど、一重の物はまだまだ咲いてます。
マツリカはジャスミンティーの元となる花です。
ジャスミンではないんですね。

コーヒーの実

今年初めて花がさいたコーヒーの木。
どうやら実が脹らんできましたよ。
これは楽しみです。

アセロラ

これはアセロラ。
熱くなってくると、実が付くのと花が咲くのが同時進行で、こんなに実が赤くなっているのに、横では蕾みが脹らんできています。

Leave a Reply

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください