振り込めって?

By masa 2009/05/11 1 Comment 0 Min Read

家にね、振り込め詐欺の電話があったのよ。


最初に電話があったのは昨日の夜で、親の方の「私から」電話があったのさね。
電話をトイレに落としちゃって携帯電話を新しくして、風邪をひいていて声がおかしくて、どうしても困った事があってお金が必要なんだそうな。

残念な事に、自分は家に帰ってきていて、メシ食って二階でうたた寝してたのよ。

また家のお袋はこういった事が大好きで、ノリノリで話を聞いちゃって、又明日に詳しく電話をかけてくるって事になりました。
家はちょと変わっていて、完全二世帯同居なんだけど電話回線は二つ引いてあるのね。
だから、もう一つの回線で警察に連絡したりしてたのね。
もう教えてきた新しい携帯の電話番号なんか、家ナンバーディスプレーだから「振り込めサギ」って名前で登録しちゃって、みんなノリノリでお待ちかね。
午前中に何度か電話があって、振込み先の口座を言われて、また即座に警察に電話。
警察で口座の凍結をするということになって、一応集結。

残念ながら迷惑電話リストにいれたから、もう電話は繋がらないね。

相手はいきなり自分の名前を騙ったらしいし、親の電話番号にかけてきたから、学校時代の電話リストなんかをどこかから手に入れたのかな?

とにかく、お気の毒様。
家の人たちは、こういった相手をおちょくるのが大好きな人たちばかりなんですよ。

1 Comment

  1. N より:

    やはり遺伝だったか。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください